読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テックアカデミーの評判口コミ|受講して知ったスゴ過ぎる実態大暴露!

話題のオンラインブートキャンプ TechAcademyって実際参加した人の評判はどうなんでしょうか。

テックアカデミーってそもそもなに?

main img

TechAcademyとはプログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。短期間で未経験からプロを育てることを目標にオンラインブートキャンプを開催しています。

現役エンジニアのサポートと独自の学習システムで短期間で成長できます。

テックアカデミーの特徴は以下です。

最終的にアプリを公開

iPhoneアプリならAppStoreに、Railsアプリならネット上に公開するのを前提に学んでいくので、実践的なスキルが身につく。

挫折しないパーソナルメンター制度

学習時の「わからない」「続かない」を解消して挫折を防止します。

現役のメンターが週二回のマンツーマンメンタリングをおこなってくれます。

15時〜23時の間毎日チャットで質問ができます。

何度でもコードレビューしてくれます。

ちなみに、メンターは毎回違う人というわけではなく、基本担当の人がついてくれるようです。ただ、チャットの回答は答えられる人が答えているようで、レベルにばらつきがあります。

オリジナルのチュートリアル形式のカリキュラム

オリジナルチュートリアル形式のカリキュラムを進めることで、実際に使えるように手を動かします。

DemoDayでエキスパートとつながる

テック業界で活躍しているが審査員になり、DeomoDayを行います。もちろんここでアピールできれば、その後の人脈もひろがる可能性があります。

いかがでしたでしょうか。

最後のDeomoDayの審査員はたしかに有名な人ばかりなのですが、全員がCTOというテクノロジーに偏った感じはしますね。
ビジネス面での審査も個人的にはあったほうがいいと思いますね。

ただ、週二回のメンタリングとチャットでの質問無制限というのはとてつもないサービスですね。決して安い金額ではないですが、通常の技術コンサルだと思っちゃうとめちゃくちゃ安いです。

↓↓

TechAcademyでオリジナルのアプリを全世界に公開